メニュー

ホーム > 新着情報 > キャンピングカー > お勧めグルメ > 福岡のお勧めスポット☆

新着情報

福岡のお勧めスポット☆

キャンピングカーやニコニコレンタカー福岡香椎駅前店&糟屋新宮夜臼店で車を借りて出掛けしよう☆


 

本日は糸島にある 大門茶屋 いろり さんのご紹介です!

 

糸島にあるお洒落な古民家カフェ

 

家族でブラブラ糸島ドライブしている時に偶然見つけて入ったのですが、後で調べてみるとかなりの人気店だったようです。

 


 

場所は芥屋の大門のすぐそばです。

 

芥屋の大門(けやのおおと)とは、福岡県糸島市志摩芥屋の海岸にある海食洞で、1966年(昭和41年)に国の天然記念物に指定されたそうです。

 

近くには芥屋の大門を見る遊覧船が出ていたり、

トトロの森と言われている幻想的な森もあり、

人も多過ぎず、お勧めな観光スポットの1つですね。


 

お店は糸島ピクニックビレッジという色々なお店がある敷地の一番奥にありました。

僕たちはお腹が空き過ぎていたので、他のお店に寄れなかったですが、雑貨屋さんなどもあり楽しそうな雰囲気でした。

 

大門茶屋 いろりさんは古民家な感じで、糸島らしい素敵なお店でした。


 

なんといってもこのお店のお勧めはこれ!

海鮮重!!

 

このボリュームと新鮮な海鮮の数々でなんと1,080円!!(増税前)

 

​他にも海鮮丼が有名なお店にも沢山行ってますが、ここまでリーズナブルで素材の数が多い海鮮丼は見たことないです!!

 

お魚は新鮮でかなり絶品です!!

総合的に見て、僕の中では海鮮丼ランキング3位以内に入りますね☆

 

他にもからあげ定食などもあり、からあげも絶品でした!!

 

その後2回ほど行こうとしましたが、売り切れで行けず…。

土日などでしたら、少し早めの時間帯に行かれる事をお勧めします☆


 

大門茶屋 いろり

【住所】福岡県糸島市志摩芥屋741-1

【TEL】080-8377-7420

【定休日】水曜日

【営業時間】11:00~18:00

 

キャンピングカーレンタルラウレアやニコニコレンタカー福岡香椎駅前店&糟屋新宮夜臼店をご利用して福岡を満喫して下さい♪


お勧めグルメ   2019/10/28