メニュー

アンソニー号でハウステンボス、行って参りました!

ホーム > 新着情報 > ブログ > キャンピングカー > アンソニー号でハウステンボス、行って参りました!

新着情報

アンソニー号でハウステンボス、行って参りました!

こんにちは!鹿毛タイヤ所属のフタギです!

キャンピングカーアンソニー号に乗って、

長崎県にあるハウステンボスに家族5人で遊びに行って参りました!

 


朝、早起きをして出発の予定でしたが、僕が仕事から帰宅した時に子供達にキャンピングカーを見せてしまったおかげで・・・。

いや、おかげじゃない・・見られてしまったので・・・。

夜から出発するはめに・・・( ;∀;)

子供達はほんとうるさいぐらい、めちゃくちゃ大喜び"(-""-)"

生まれて初めてのキャンピングカーですからそりゃ~テンションあがりますよね(´・ω・`)

 

まあなんだかんだい言って、僕も妻も楽しんでましたね。(*'ω'*)

 

この後に起こる悲劇までは・・・"(-""-)"

 


家を出たのは確か夜中の12時を回ってました。

下道でノープランで走ってましたが出発してものの30分程度で子供達は寝ました((+_+))

この子達の喜ぶ顔が見たくて夜な夜な出発したのに寝てしまうのならパパは運転し続ける意味がありません!

もー寝たいです!( ;∀;) さーここからです。寝床を探す旅に切り替わりました。。

ノープラン、思いつきで家を出発してますので、キャンピングカーで車中泊できる場所を決めてもいませんでした。

時刻は深夜1時。場所は福岡市西区愛宕付近。

もちろんスマホで妻と2人で探しまくりましたが、西区~ハウステンボス間で程よく車中泊できるスポットが出てこないんです(;´・ω・)

もう都市高乗って家に帰ろうかとも考えました。

眠さMAXの中、休憩がてら立ち寄った西区のローソン。 店員さんに聞き込む作戦にでました。

店員さんも大学生くらいの方だったのでもちろん車中泊できる場所なんて知りませんよね。

でもめちゃくちゃスマホで調べてくれてました。それでもやはりネットで出てくるのは現在地から遠い場所ばっかり。 申し訳なかったので、お礼だけ言ってローソンをあとにしました。

僕らが車に乗り込んで出発しようしたその時!! ローソンの店員さんが走ってきて僕らの車の方へ!

「ありましたよ!車中泊できる場所!二丈パーキングエリアと言う所に!

店員さん、僕らがさった後も探してくれてたみたい (´;ω;`)ウッ… なんて心優しいお方なんでしょう。。

さー!いざ、二丈パーキングエリアへ!ナビで設定すると所要時間1時間半"(-""-)" 頑張ります!!

 


寝床 二丈パーキングエリアに到着したのは深夜2時半を回っていました。

あたりは真っ暗。写真にある街灯くらいしかありません。

でも寝るだけなんでなんの問題もありません。

公衆トイレもありますし、車中泊するには最高ですね。

 

ローソンの店員さん、オヤスミなさい


朝9時頃 波の音で目が覚めました。

 

そう!ここは海のすぐそばの絶景パーキングエリアだったのです!

 

サーファー達が楽しそうに波乗りしてました (^_-)-☆

 

さあ!ハウステンボスへ向けて再出発です!!



はーい、着きました~!!  ハウステンボスで~す (^_-)-☆

子供達はい~よな~、寝て起きたらハウステンボスだもんな~ ( ゚Д゚)

パパとママの壮絶なサバイバルは知らないんだもんな~"(-""-)"

 

でも無事着いたんで結果オーライとゆーことで、チカラいっぱい遊びましょう♪



施設内の船に乗っての景色です♪

 

天気も良く快晴でとても気持ちよく、疲れも吹っ飛びました(*'ω'*)


アトラクションや今流行りのVR体験など1日遊び尽くしました!

汗をかいたので夕方5時頃からプールにも入りました(^_-)-☆

 

子供達はプールが1番お気に入りのようでした♪妻も(笑)

ごらんの通り遊びに夢中になりすぎで、写真を完全に撮り忘れております( ;∀;)

写真を撮り慣れてないとダメですね(´・ω・`)

 

ナイトプールの時間までいるつもりでしたが、お腹がすいたので19時頃には出国しました。


キャンピングカーの旅を振り返って・・・

率直な感想は楽しかったです♪トラブルやハプニングも含めて旅行だなと感じました!(^^)!

子供達もまた行きたいと連呼してましたので、次はちょっとは計画立てて行きたいと思います(笑)

キャンピングカーアンソニー号を貸してくれた鹿毛社長、ありがとうございました☺

またひとつ、家族のいい思い出ができました(*'ω'*)

そして何より僕を寝かしつけてくれた西区ローソンの神店員様✨(笑)

ホントにありがとうございました!m(__)m


#キャンピングカー#キャンピングカーレンタル#アンソニー号#ラウレア#レンタカー#鹿毛タイヤ#カゲタイヤ#ハウステンボス#車中泊#迷子#二丈パーキングエリア#西区ローソンの神店員
キャンピングカー   2019/07/11