メニュー

トヨタ ヴォクシー 60系 純正ナビから社外ナビへ パーツ 持込み交換 大歓迎 鹿毛タイヤ 福岡県古賀市 新宮 福津 

ホーム > 新着情報 > 鹿毛タイヤ > トヨタ ヴォクシー 60系 純正ナビから社外ナビへ パーツ 持込み交換 大歓迎 鹿毛タイヤ 福岡県古賀市 新宮 福津 

新着情報

トヨタ ヴォクシー 60系 純正ナビから社外ナビへ パーツ 持込み交換 大歓迎 鹿毛タイヤ 福岡県古賀市 新宮 福津 

こんにちは、福岡県古賀市の鹿毛タイヤです。

本日ご来店頂いた、作業のご紹介です。


トヨタ ヴォクシーの純正ナビから社外ナビへの交換作業です。
液晶が変色してしまっています。
新車当時の物なので仕方ないですね。

今回の交換で地図も新しくなるので一石二鳥ですね!


ナビはお客様の持ち込みです。
カロッツェリア製の中古ナビです。
Bluetooth機能も付いていますので、便利ですよね!

純正⇒社外ですので、オーディオ変換ハーネスが必要となります。
弊社に在庫がありますので、早速交換していきましょう!!


ナビ廻りのパネルをバラシていきます。
ヴォクシーはクリップで止まっているだけなので、引っ張って外します。
そこまで硬くはないです。

そーするとナビが丸裸になり、ネジ4本外すだけです!


オーディオ変換ハーネスを利用して、配線を繋いでいきます!

同じ色の配線を繋いでいくだけなので簡単ですね。

あらたに取付けるナビは地デジ対応でしたが、TVは見ないという事でアンテナの取り回しは省略になりました。


GPSアンテナも接続し、すべての配線を繋ぎ終えたら、パネルを取り付ける前に動作確認です。

チェックOK!

あとはナビを固定する4本のネジを固定したら完了です。

60ヴォクシーはナビ裏が少し狭いので配線たちを押し込むのがちょっと手こずりましたね。。


最後にパネルをバチンバチンと納めれば作業完了です!

組付け後、GPS・すべての動作確認の為、試運転。

問題無しです!

本日はご来店誠にありがとうございました!

 

 

鹿毛タイヤではパーツ持込み、タイヤ持込み交換を大歓迎でおこなっております!

代車も無料貸出(要予約)しております。

皆様のお問い合わせ、ご来店お待ちしております!


鹿毛タイヤ   2020/04/19